ミュージカルを勉強中の方、個人レッスンの先生をお探しの方、オーディションを受ける方。「ミュージカル専門ボイストレーニングセンター」にお任せください。

〒202-0001 東京都西東京市ひばりが丘1-12-4

受付時間:10:00〜20:00(毎日)

担当:米田 慎哉(よねた)

お気軽にご相談ください

042-421-1154

中小ミュージカル劇団のオーディション

現在、中小のミュージカル劇団を取り巻く環境が非常に悪化しています。その理由はもちろん、経済情勢が良くないからです。必然的にスポンサーや協賛してくれる企業・団体が減っている事が原因です。

このレベルの劇団は、イッツ・フォーリズ、音楽座、ミュージカル座、スイセイミュージカル、イマジン、Stepsなどがあげられます。

劇団の研究生やレッスン生からスタートしないと出演できないところと、オーディションに合格すれば公演に出演できるところがあります。オーディション雑誌やインターネットなどにも募集情報が掲載される場合が多いようです。

ただ、気をつけるべき点は、劇団やカンパニーなどによって、多額のチケットノルマを持たないと出演させてくれないところがありますので、自分の経済状況や、チケットを買ってくれる友人知人の数をしっかり比較してからでないと、10~数10万円単位の自己負担がでる可能性があります。

その公演に出演する事によって自分が得られるメリットとデメリットを良く考えた上でオーディションの申し込みをする事が大切です。オーディション終了後に主催者からチケットノルマをどのくらい持てるのかを聞かれて、合否が決まる場合もよく見かけます。

インターネット上にもそう言った劇団やカンパニーの評判や口コミが掲載されていますので、良く確認してから出演するかどうかを決めましょう。合格したからもったいないので、ノルマに目をつぶって出演して、後から後悔する事は避けたいものです。子役中心のミュージカルはチケットノルマが多い事も注意したい点です。

お問合せ・ご相談はこちら

ボイストレーニング、個人レッスン、体験レッスン、トライアルレッスンなどについて、わからない点やご相談などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。

  • 進路について迷っている・・・。
  • どうしたらミュージカルの勉強を始められるの?

このようなお悩み相談でも結構です。
あなたさまからのお問合せをお待ちしております。

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら

受付時間:10:00〜20:00(毎日)
担当:米田 慎哉(よねた)

  • ミュージカルスクール、ボーカル教室、ボーカルスクール在籍中の方も、お気軽にご相談ください。
  • 東京都をはじめ、埼玉県、神奈川県、千葉県などの遠方からも生徒さんが通っています。